TOPへ

自分のサイトに振り回される?
私のもうひとつのサイトは俗に言う”アクセス向上系サイト”です。有難いことに、たくさんの意見や感想を頂いたり、オフ会を楽しんだりしています。

私がサイトに書いた事自体は基本的には自分が思う事、思った事を基本に書いています(誰でもそうでしょうが)しかし、ある程度皆さんに知ってもらい評価を受けると、そのサイト自体に書いてある内容や意見に自分が振り回される事が多くなりました。

そうです。他人のサイトの掲示板などにおいても”自分のサイトで書いている事と違う事は言ってはいけない”と自ら制限を付けてしまいます。
ホームページに書いた時は言わば”思った事”なのですが、ある程度皆さんに知ってもらうと「**さんがサイト上で言っている」と”決まり事”になってしまいます。

もちろん訪問して頂いた方にはがっかりして欲しくないわけですから、他の場面においてもサイトを基本として発言・書き込みをしているのですが、正直なところ”これって自分の意見なのか?”と大きく疑問を持つようになります。

そのため実際はホームページが有名になって嬉しい筈なのですが、皆さんからの言葉を頂けば頂くほど窮屈になってしまうという最大の矛盾を孕んでいます。
前のページへ トップページへ 次のページへ
ValueClickの掲載サイトになって、広告収入をゲットしよう!

Copyright(C)2001「アクセス向上の功罪」All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送