TOPへ

 

鼻血と涙にまみれながら

父親のミゾオチを蹴る少年

 

腫れた右頬の痛みは
とき
唇の端を裂く鬨の声によって

忘れ去られた

 

瓦礫が父親を押し潰す

 

ネルフ司令官は死んだ!

 

ゲンドウに殴られキレたシンジは

暴力という手段によって

父の束縛から解放された!!

使徒は司令塔破壊の後

セントラルドグマへ侵入、

ターミナルドグマを目指し再度沈降する。

 

 

 

 

「・・・ふ・・・・ぅ・・・・・・・・・・・」

 

 

 

「は・・。」

 

 

 

                  「・・・・・・・・・・」

 

 

 

爆発は地下へ去り

第7ケージに響く爆音も

次第にゼロへと近づいていく。

 

沈黙のシンジ。

 

 

 

ゴーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーン

 

 

 

 

 

 

 

ゴーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーン

 

 

 

 

 

 

 

綾波の部屋に響いていたボーリングマシンの轟音が、
シンジの両耳の中間部分に聞こえてくる

 

 

初号機は動かない

 

 

無言のシンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無言のシンジ

 

 

碇ゲンドウの脾臓

 

 

葛城ミサトが司令塔に残した影
(他は消滅)

 

全神経が切断され
脳へ酸素を送り込む血管が
全て寸断され
ヘモグロビンが流出し
角膜が濁り
海馬の情報が意味を成さなくなり
筋肉が硬直し
脊椎が二分され、
くたばったアスカ
誰も助ける者は無い。
世界が融解するのと
アスカの肢体が石のようになるのと
どちらが早いか賭けないか。

惣流キョウコの精神は
EVA2号機に憑依した命は
第6シェルターに避難していた
一般人を圧殺した頭部に在るか
首のない巨大な石像の
中にあるのか。
憎まれる存在か。
天使か芸術品か。
惣流キョウコは生きているのか
病室の中で死を願った彼女は
只のダミーに過ぎないのか
ダミーには存在価値がないのか
アスカを生んだ母親の母胎は
既にない。
アスカの子宮が固化していく。
アスカは永遠の子供になった。
さようならアスカ。血塗れアスカ。

息吹マヤの胃が
使徒の光線により切り裂かれて
胃液が口腔を経ずに外気に触れる
赤城リツコの肉片は
ティーカップの破片とふたり
ひっそりとそこにある。

照明は落ちて何も見えない
瓦礫だらけの空間。

初号機は動かず、只シンジの前にいる。

 

 

 

日本国政府は使徒を殺せない。

国際連合も使徒を殺せない。

アメリカも使徒を殺せない。

 

その証明に、

ほら今ネルフ本部に

NN地雷が

現存する998個投下されたけど

ブラッドタイプブルーの表示は消えてくれない

市民は平民は人民は

日本への戦線布告かとビビったが

誰も「使徒」のことは知らないか

知っていてもUFOと同じ程度の信憑性しかなくて、

第一怪獣がニッポンを襲っているなんて

ちゃんちゃらおかしい話だよ。

 

おっ何だ?

中国が、朝鮮が、イラクが、イギリスが、

その他諸々の国々が

何かを隠してる日本を気味悪がって

集中砲火を初めやがった

 

「キール・ローレンツはさらし首だー!」

おおゼーレがとうとうマスコミの標的に!

国のバックアップがなきゃ脆いもんだねぇ。

 

しっかし、サードインパクト起こらないね。

あれもゼーレのデマだったんじゃねぇか?

使徒侵入から218時間後、

遂に国連軍がゼルエルを肉眼で捕捉。

 

マスコミに流れる月からの使者の姿。

それはヒトの姿をしていた。

世界中で新興宗教が増えまくり

おお神よ!アーメン

 

 

 

 

 

 

 

シンジは、今初号機の胎内にいる。

国連の投下したNN爆弾の衝撃に

恐怖したシンジは

ようやく自分の生への執着を取り戻したのだ。

 

しかし、初号機の肉体も

581mに渡り堆積した瓦礫の重量に耐えかね

一部大破

一部小破

一部中破

それでもS2機関は活動を続けている。

 

使徒侵入から300時間。

世界はまだ初号機の存在を見いだせないでいる。

 

 

シンジの視界は、すでに色彩を失って、

色彩の価値も失って、

目はいっちゃってて、

異常に覚醒していて、

手足は輪郭を失っていて、

眼球も形而上化して、

目がいっちゃってる気はするけれど、

それは目には見えなくて、

初号機の精神は

一組の母子の融合体。

 

生きようか。

生きようか。

 

 

自分の為に生きようか。

捨てられても生きようよ。

畜生!!!

 

Next.... 


Back to novelpage...


Back to toppage...

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送