TOPへ

浪人決定!

HOME BACK

理由はどうでもいいや。

1997年の3月あたり。

おれの浪人が決定した。

心身ともに疲弊しきっていて脱力しきったおれは、

思ったほどくやしくもなく、ただ、また1年か・・・と思っただけだった。

めんどくさいが、この1年のプランを決めなくてはならない。

宅浪という選択肢もあるが、うちにはいたくなかったので、

予備校に行くことにした。

駿台や代ゼミのような大手だと、金は浮くけど、どうせそのうち授業をサボり出す。

それに、新しい友達もできにくいだろうと潜在意識で考えたおれは、

大宮の町に、予備校パンフレット探しのたびに出た。

単に、でっかい本屋にパンフレットをあさりに行っただけだが。

大手以外では、赤ひげ先生のような、医学部一直線予備校みたいものしか

見当たらなかった。

メンドくさくなって、自宅に近けりゃいいやと思い始めたその時!

怪しげな厚さ3cmもありそうな真っ赤な封筒がおれの目に入った。

そこは、本屋の階段の踊り場にある、さまざまなパンフレットをまとめて

置いておく場所だった。

あやしい・・・

みると、それは予備校のパンフレットのような雰囲気。

さっそく持って帰って中を見てみると

いきなり

ヤマトタケルノミコト

がでてきやがった!

あやしすぎんぞ、おい!!

みすず学苑!?

表紙には「怒涛の英語力」とかわけのわからないことが書いてある。

裏表紙には、聖徳太子だかなんだかがいやがる。

なんじゃこりゃあ!?

いやいや、問題は授業内容だ。

「コマンドテストで英単語もバッチリ!」

コマンドテストってなんだ!?

少人数制らしいし、よくみると、南浦和にも校舎がありやがる。

でもあやしいし・・・

ここに決めた!!!

その日おれはみすず生になることを決心した。

近いし。

HOME BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送