TOPへ

世界に広がるコミュニティー
インターネットは世界につながるネットワークとは言え、実際に私自身は日本語のホームページを見る事が殆どですし、自分が作るホームページも意図せずに”日本人が見る事を暗黙の前提として”作っています。

この状態においても日本全国の各地からのアクセスがあり、自分自身の情報発信が見知らぬ町・人に見てもらっているという、なんとも言えない喜びが湧きます。

またホームページを開設する事にあたって、感想のメールを頂いたりしてその方との交流を楽しんだり、互いのホームページの向上について語り合って有意義な時間を得る事が出来ます。

正直なところ現在私のホームページは日数900アクセスぐらいですが、一番ホームページを開設してよかった事を一言で言うならば”ホームページを通じて様々な地域・年齢・性別の方とインターネットという同じサイバー社会の中で出会った事”だと実感しています。


以前私のホームページにアメリカからYahoo!を通じてのアクセスがあり掲示板に書き込みがありました。
その後その方とメールのやり取りをし、アメリカに呼ばれ有意義な時間を過ごしました。

私のハンドルネームは”ビルド”と言いますが、そのアメリカの友人が他の友人に私を紹介するとき、「Japanからきたbuilderだ」と説明したからです。
その後友情の印として”ビルド”と名乗るようにしています。

「ホームページを開設してよかった」本当にそう思った瞬間です。
この場を借りてYahoo!JapanYahoo!にも感謝したいです。 Yahoo!
前のページへ トップページへ 次のページへ
ValueClickの掲載サイトになって、広告収入をゲットしよう!

Copyright(C)2001「アクセス向上の功罪」All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送